宇奈月温泉 [趣味のこと]

8/17~19 富山 宇奈月温泉 (宇奈月国際ホテル2泊) 行ってきました

昨日の 晩 帰ってきたが 電車が 倒木のため 大幅に 遅れたので 8時頃 到着した

1日目 サンダーバードで ますのすし(駅弁)を 食べる 美味しくて 満腹。。

チェックイン後 テニス2時間 無料で 感動した 夕食 和懐石 美味しすぎて また感動!

海の幸 山の幸 すべて 一流でした! 都会では 味わえないな と 思った。。

温泉は 硫黄の臭いも せず 露天風呂も あり よかった

2日目 和朝食を 食い倒れ状態で いただき 朝から 黒部峡谷へ トロッコ列車で 観光

景色も すごい迫力で 列車から 振り落とされないか 心配だった

欅平(けやきだいら)駅で 下車後 猿飛峡まで 徒歩で 散策 足が 滑りそうで 怖い・・

ダムの放水が いつあるか わからないので 川には 近づかなかった

ホテルに 戻り 夕食は フランス料理 何を 食べても 全て 美味しかった 水も ◎でした

8:30 から 川で 花火大会が あった!(何も 知らずに 来て ラッキー!!) きれかった

ホテル最上階の 10階に 宿泊していたので 廊下の 窓から よく 見えた

3日目 洋朝食を いただき チェックアウト後 帰路へ。。

また 行きたいな と思える ホテルでした ホテル部屋の JTBの 本 「90点以上の宿」 にも

載っている 一流のホテルで 納得の 内容でした。。 従業員も 掃除のおばちゃんたちも

すべて 目が あうと 必ず 笑顔で 挨拶して くれて とても 気持ちが 良かった。。

秋は 紅葉 冬は スキーも あり また 行きたい

dararilaazu

pururu-nさん、おかえりなさい。「ます寿司」いけたでしょう。私も大好きなんです。でも母に重たい荷物を持たせるのが可哀想なので、荷物が多いときは我慢します。いいホテルにお食事に花火大会も!うらやましいです。私なんかうさぎとお留守番で家族の青森のねぶた旅行は置いていかれましたからね。悲しいです。いい思い出ができて本当に良かったですね。
by dararilaazu (2007-08-20 19:57)

azusakameiさま

こんばんは^^コメント&ナイスありがとうございます!
いい情報を教えてもらってゴキゲンでした♪多分
同じます寿司だったと思います^^うちの両親に今日
おみやげにます寿司を持っていったら、ます寿司の
大ファンだったみたいで、えらく喜んでもらえました!
もちろん私もしっかり食べてきました^^フフフ
いい所でした(^-^)b 富山県バンザーイ!
by pururu-n (2007-08-20 20:21)

こんばんは!
来月に一人旅を計画中で、どこに行こうか迷ってるんですが
参考にさせて頂きますね。
富山県・・・行ったことないなあ~、ちょっといいな~、と
思いました♪
by (2007-08-20 22:54)

にこちゃんさま

ナイスありがとうございます^^

あやっちさま

ナイス&コメントありがとうございます^^
私のつたない文章で、そう思っていただけて光栄です!
素敵な一人旅になるといいですね♪
by pururu-n (2007-08-21 14:17)

Piermont

初めまして
宇奈月国際ホテルはそんなにステキなんですね。
今度、利用してみたいです。
by Piermont (2007-09-30 17:45)

●(。・_・。)2kさま

ナイスありがとうございます!

●Piermontさま

ナイス&コメントありがとうございます!
シーズン時にもう少し安ければまた利用してみたいです♪
by pururu-n (2007-09-30 22:32)