SSブログ

鳥からの贈り物か!? [生活のこと]



写真は おとといの 昼間に 我が家の ベランダの バラの苗木が 枯れた鉢 を

そのまま ずっと 放って おいたら その 土の上に おそらく 鳥が 運んできた?

で あろう 木の実 で ある。。  あまりの 真っ赤さに 気持ち悪さ さえ 覚えた・・

一体 何の 実 なんだ・・? 数えると 12個程 あった   

大きさは どんぐりを 一回り くらい 小さく した 感じ

何? 何で? 何で うちに? 頭の中を ?マークが よぎった・・

分かった! 鳥が ここに 隠しておいて 後で また 食べに 来よう って ことかな?

でも 半分 埋まってる やつも あるけど ほとんど でている

ばればれ だよ。。 安全な 場所 だ と ふんだのかな。。

そういえば おととい ちゅんちゅん と 鳥の 鳴き声が してたな

よく たまに 鳥が ベランダの 柵に 止まってた ことも あったけど。。

でも まだ 食べに 来ていない ようだ

しばらくは そのままに しておかないとな。。

ひそかな 楽しみ? なのだ。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

dararilaazu

pururu-nさん、おはようございます。私のブログにも書きましたが、うちは鳩が木でたまごあたためてますよ。その実もきっと鳥が後で食べようと思って集めているんですよ。もうちょっとそのままで待ってみては?窓から見えるところにおいておいたら食べる可愛い姿が見れるかもです!うちはおいしくないりんごに集まってくるいっぱいの鳥を見て面白かったです。でもどこに置いたか忘れているようだったら撤去です!
by dararilaazu (2007-11-09 05:19) 

pon pon

観察、楽しそうですね(^^)うちはベランダのブルーベリーが鳥たちに見事食べられました(;‐;)pururu-nさんへは、何かの恩返しじゃないかしら?(笑)
by pon pon (2007-11-09 20:05) 

pururu-n

●azusakameiさま

ナイス&コメントありがとうございます!
今日も気にしてたんですけど来なかったんですよね
早く来ないと実が熟しちゃうぞ~^^
毎日楽しみです♪

●pon ponさま

ブルーベリーせっかく実をつけたのに食べられちゃう
なんてショックですね・・; ネットかなんかでカバー
しないといけないんですかね?

恩返しだったら思い当たることがないんですよね。。
不思議だな~。。?
by pururu-n (2007-11-09 21:01) 

pururu-n

●にこちゃんさま

ナイスありがとうございます!
by pururu-n (2007-11-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/7hcg注射オムライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。