SSブログ

ザ・フライ [生活のこと]

我が家の アイドル 室内観葉植物の パキラ と カランコエ2種 を 

以前 鉢植えに 植え替えて あげた際 腐葉土を 使用したためか

なんと そこから コバエ が 発生

最初 あまり 気に していなくて でも 最近 あまりにも

増えてきた? と 思い だんなに 退治を 依頼

一日に 5~60匹 殺しても また すぐに 出てくる

昨日 だんなが ネットで コバエホイホイ なるものを 発見

買おうかな~ と 真剣に 吟味

ジャスコで 買うかも。。

ハエは 害は ないみたい でも 食事中に おっぱらう のも うざいし

名前は たぶん ナガサキなんとか だろう

腐葉土 とかから 発生する らしい

体長 2~3mm

もう 早く いなく なって ほしい です・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

azusakamei

pururu-nさん、こんばんは。お久しぶりです。さて、コバエの件ですが、家も生ゴミに発生するコバエに困っておりました。そこでアース製薬から出ている「コバエがほいほい」を購入したところ、入るは入るは、すごい効果です。

サイトは下記です。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/035-2/index.html

ぜひお試しあれ。

それでは、また。


by azusakamei (2008-07-17 21:42) 

pururu-n

●azusakameiさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。。
昨日だんなが同じものを買ってきたんですけど
うちのコバエはどうも植物のほうがいいようで
ちっとも入ってくれないんです・・いまだ1匹のみです
気長に待ったほうがいいんでしょうかね
それとも今までどうりだんなに殺してもらったほうが
早いんでしょうか・・ とりあえず両方続けてみます。


by pururu-n (2008-07-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナスとベーコンのパスタ7/18超音波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。