SSブログ

城崎温泉・2008夏 [趣味のこと]

だんなが 22日に 休みを 取れたので 7/21~22 と 城崎温泉に 行ってきた

行きは 急行などを 2回 乗り換えて 節約。。 3時の チェックインには 間に合う

着いた日は 近畿地方北部が 最高気温で もう 40度 くらいある?てな 感じでした

実際は 37度 みたい

お正月にも 行ってきた 様子は コチラ→http://pururu-n.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06

お宿は 今回は 高級旅館 西村屋本館へ→http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/

歴史があり 古いけど 手入れの 行き届いた 素敵な 旅館でした♪

kinosaki_2356a.jpg 私たちが泊まったお部屋です。窓の右側の小屋風の建物はお風呂です。露天風呂ではありませんが;;

お食事も 懐石仕立ての 上品な おもてなし でした→http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/dish/dish01.html

kinosaki_2382a.jpgまずは前菜です

kinosaki_2388a.jpgそしてデザートです(メイン等は上手く写せなくて・・)

kinosaki_2453a.jpgお品書き、マッチ、手ぬぐい等です。手ぬぐいはもらえました^^

中庭が 日本庭園に なっていて 風情が あり お散歩 なんか しちゃいました 

夜は 静かで カエルの 鳴き声しか 聞こえない ほど

夕飯までに 時間が あるので お目当ての 外湯 柳湯(子授け) に 浸かりに 行った

お風呂上がりは 旅館の ラウンジ で アイスコーヒーを 注文 おいしかった♪

夕食後 館内の お風呂 福の湯→http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/bath/bath02.html へ

露天風呂も よかったです 湯上りに 梅ジュースと 麦茶飲み放題! これが一番 ^^

そのあと 尚の湯へ→http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/bath/bath03.html

少し 狭めな 感じ でも だれも いなくて よかった^^

翌朝 朝食後 男女 入れ替わりの 吉の湯へ→http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/bath/bath01.html

だんなは 入らず 私だけ。。

11時に チェックアウト後 駅まで 車で 送ってもらい お土産見たり お茶したりして

pm1:30 過ぎの 特急で 帰路へ。。 

冬は カニや 甘エビなど たくさん 売ってたけど 夏は みんな 干物に なっていた

なんか 残念 でも いいや

自分用の お土産に 行きの 福知山で 途中 お昼ごはん 食べた際に 売店で

コウノトリキューピー を ゲット。。 赤い あんよが かわいくて。。

konotori_2674a.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ビス

城崎温泉は色々楽しめていいですよね。
もう少し足を延ばして餘部鉄橋もおススメですよ
by ビス (2008-07-23 21:37) 

pururu-n

●azusakameiさま

ナイスありがとうございます

●ビスさま

ナイス&コメントありがとうございます
一番札情報に続きまた勉強になりました
次回が楽しみです^^
by pururu-n (2008-07-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/18超音波7/29リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。