SSブログ

ヒマラヤ岩塩 [美容のこと]

今日は ネタ切れなので ヒマラヤ岩塩の ご紹介です

ヒマラヤ岩塩とは 今から40億年前に 地球の地殻変動で 海水が陸に閉じ込められ 

塩湖となり さらに 水分が蒸発濃縮されて結晶化し さらに長い年月をかけて堆積して

3億8万年前に 岩塩層と なったものです 

色は ピンクや ブラックなどが あり 食用や 入浴・マッサージ インテリア などにも 
使用できます

食用の場合 塩分の摂取を 控えたい方には オススメです  少量でも 旨みが 増し 

満足のいく 仕上がりに なります また ミネラルも 豊富なので だしも 普段の半量程で
すみます

インテリアとして 置いておくだけでも マイナスイオンを 発生し 視覚からの ヒーリング効果も
あります

お値段も 卸価格で 大変 お得です! 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 5

pon pon

はじめまして。先日はniceをいただきありがとうございます。pruru-nさんのブログも見せていただきました。岩塩は以前から興味がありました。なんといっても塩分好きのわたしには朗報です。参考になりました。ありがとうございます。
by pon pon (2007-08-05 11:35) 

めぎ

岩塩のインテリア、ドイツでよく見かけます。そんないい効果があるんですね。私も飾ろうかしら。
by めぎ (2007-08-05 19:12) 

はじめまして。岩塩のお話、勉強になりました。アロマオイルと岩塩と重曹を混ぜ混ぜして、入浴剤を作ったことがあります。既製の入浴剤より体がぽかぽかして、お肌もつるつるして、アロマオイルの香りで心身がとてもリラックスした記憶が・・今は忙しくて作っている余裕がなく、バブを浴槽にぽっちゃん・・・・。分量も忘れてしまいました。pruru-nさんのお話を読んで、なんだかまた手作りの入浴剤に挑戦してみようかなあと思いました。
by (2007-08-07 21:47) 

pururu-n

pon ponさま

ナイス&コメントありがとうございます!
喜んでいただいて幸いです^^

めぎさま

ナイス&コメントありがとうございます!
ドイツでも岩塩のインテリアがあるんですかあ!
きっと素敵なインテリアになりそうですね^^

すぅすぅさま

ナイス&コメントありがとうございます!
岩塩に重曹とアロマオイルを混ぜて入浴剤ですかあ!
効果が2倍になりそうでいいですね^^
by pururu-n (2007-08-07 22:38) 

pururu-n

nackさま tomomiさま ゆきぽんさま nyanさま

ナイスいただきありがとうございました^^
これからも よろしく お願いします!
by pururu-n (2007-08-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。