SSブログ

鏡開き1/11 [生活のこと]

お久しぶりです^^

毎年 だんなと 鏡開き って 何日だっけ~? の 会話が 繰り返されるので

来年は 忘れないように 記録に 残しておこうと 言うことで。。

鏡餅を 昔のように 包丁で 切るのでは なく 今は 真空パックの 便利なのが

あるんですよね。。 解体するだけです。。

もちろん 今日の お楽しみは ぜんざ~い!!

毎年 あずき缶が 間際に なると 売り切れるので 今年は 大缶を 年内に

買い置き しておいたので ばっちり 作れましたー ^^v

写真も 撮り忘れ ました。。

玄関の お飾りも 今日 ちゃんと 取りました

もう お正月気分も 終わりですね。。 のんびりできたけど~^^

でも お正月の 切花が まだ もっているのが 不思議です

毎日 ちゃんと お水 替えてあげてるから かしら?

お部屋に 生花が ある 生活って いいですね。。 癒されます^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

dararilaazu

pururu-nさん、おはようございます。鏡開きって地域によって日にちの違いがあるって何かで読みました。ぜんざい美味しかったですか?うちはおもちを飾らなかったのでしません。真空パックとは初耳です。お正月のお飾りもきちんと燃やしてもらおうかと思っていますが、考え中です。しかも今両親は北海道に行ってます。またウサギと一緒に置いていかれました。昨日久しぶりに会社に報告の電話を入れて大好きな上司とお話しました。少しずつでもいい方向に向かっているのが伝わって喜んでくれました。電話なので笑顔が見れないのが、ざんね~ん。今年もよろしくお願いします。
by dararilaazu (2008-01-12 07:11) 

pururu-n

●azusakameiさま

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなんですか~地域によって日が違うんですね。。
勉強になりました!
ご両親、旅行行きまくりですね^^うらやましい。。
美味しいカニとかお土産に送ってくるんじゃないですか?
楽しみですね~!
早く上司の顔が見たいですね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
by pururu-n (2008-01-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/5hcg注射リサイクルカイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。