SSブログ

医療費控除請求 [生活のこと]

午後から 行かねば 行かねば と 毎日 気を もんでいた

税務署(出張のセンター)へ 医療費控除 の 申告に 行ってきた

領収書の 計算と 整理した 書類を 持参した

医療費の 封筒を 自分で 作成するのが しんどかったので ここにも 

あるかなあ と 思い やって来た

まず その 封筒を ゲットして 記入してから 蛍光の ジャンパーの 職員の 人に

申告書の 書き方を 詳しく 教えてもらいながら 記入し 終わった

申告書の 裏に 源泉徴収票を 貼り 振込口座と 印鑑を 押して 提出した

帰り 81歳の おばあさんと 話しながら 帰った

若く 見える方で おどろいた

よくしゃべる人で ず~っと あいづち 打ちながら 聞いていた

帰り お花屋さんと ケーキやさんに 寄りたかった 私は 言い出せず

結局 Uターンして 買いに 行った

でも おばあさんも 満足げに 帰っていったので これで よかったのかな

と 思いながら こんな ひな祭り も ありかな とか 不思議な 気持ちが した

で 結局 医療費は 4万600円 も 帰って くる ことが わかり

思っていたよりも 多く 戻ってくる ので 思わず ニンマリ^^

これで こないだ 買った シャネルの お財布の カードの 支払いの 足しに

できるやん♪ と 一人で ほくそえんでいた私。。

たまには ええやんかあ~ [手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

pururu-n

●xml_xslさま

ナイスありがとうございます!
by pururu-n (2008-03-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/27AIH⑥・hcg注射3/5hcg注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。