SSブログ

ふぐの日 [生活のこと]

2月9日は ふぐの日 なんです みなさん ご存知でしたか?

中澤裕子の CM (てっさ てっさ 好きやねん~♪)で 

おなじみの 玄品ふぐへ 昨日 行ってきました

昨日は 溜まった 洗濯と 食器洗い(機械ですが) を 済ませ

夕方 だんなと 梅田の百貨店へ バレンタインの チョコを 買いに 行った

いつも 一緒に 選んで 買うので 今年は まだ 食べたことの 無いチョコを

探してみることに。。

ピエール・ルドンの チョコと 国産の 生チョコ に した どちらも 味見が 良かったので^^

だんなは チョコが 大好物なので 目を 輝かせながら 女性だらけの 会場を

引っ張りまわされて いた。。 でも 一緒に 食べるんだから 一緒に 選んだほうが いいのだ^^

で、 買い物が 済んだら 地元に 帰り、 ふぐやさんへ 直行。。

てっさ(刺身)が 1人前 29円 ですよ! あと てっちり(鍋)と 雑炊セット も 頼んでみた

雑炊は 初めてで なかなか 美味しいね^^ と ご満悦でした。。

やっぱり ふぐは 何回食べても 飽きないから いいなあ ~♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

pururu-n

●nyanさま

ナイスありがとうございます!
by pururu-n (2008-02-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積雪2/16リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。